先日譲っていただいた三色メダカの稚魚が生まれました!
この子が1匹だけピロピロと泳いでいたので
140612a.jpg


他の卵を良く見ると孵化直前って感じですね
140612b.jpg

このあと、大きめのプランターに移し換えたらその刺激で一気に何匹も孵化しましたよ~


混泳水槽では勝手に稚魚が生まれております
もう生まれて数日は経ってるしっかりした子です。
左の白いのが親サイズなので稚魚の大きさが分かるでしょうか。
親と一緒だとまず卵が食べられちゃうし、孵化しても親の口に入るサイズのうちはこれまた食べられちゃいます
それでも水草に隠れてうまく育った強い子が何匹かスイスイ泳いでます。
140612c.jpg



コメント 0

新着記事一覧