採卵しちゃうとめだかが増えるので今年は止めておこうと思っていたのですが・・・
水の入れ替えをしているうちにこの子の子供が見てみたいなぁという気になり厳選した親魚たち。
楊貴妃ブチのダルマ系

140602a.jpg


140602b.jpg


140602c.jpg

↑に白黒ブチの半ダルマも混ぜて3色の子が生まれたらいいのになぁ。
140602d.jpg



コメント 5

-  2014, 06. 04 (Wed) 17:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

こたっぴー  2014, 06. 07 (Sat) 19:49

メダカと言うより金魚に見えちゃいます。とってもきれいですね。

先だってホームセンターにて赤い色(名前忘れました)のを

手に入れ庭においてある鉢に入れて眺めています。が・・・。

どうもへたくそで上手く育ちません。

多分餌の与え方がまずいのでは?今度こそは思っています。

ご伝授のほどをお願いたします。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2014, 06. 10 (Tue) 10:46

こたっぴーさん 

楊貴妃は赤味が強いですからね♪
エサは1~2分で食べきれる量を日に1~2回です。
与えすぎて余ると水が汚れやすいですよ。
また鉢の中に水生植物を入れてたなら肥料が混ざった土が入ってませんか?
他にはメダカの数を少なめにして様子をみてみては?
元気に育ってくれるといいですね。

編集 | 返信 |  

koyomi  2014, 08. 12 (Tue) 09:24

No title

先週末 主人がめだかを10数匹もらってきた、 何の種類かわからないけど??  餌がないので 昨日100金で
「メダカのエサ」を買ってきたけど、
もらった人から 「いい餌やって」といわれてるから 「100金で」餌買ったって言われへん・・・・て

えさ 違うのかな~~ 笑

編集 | 返信 |  

Yumiko  2014, 08. 12 (Tue) 16:23

koyomiさん

ちっちゃいけどメダカを見てると癒されるでしょう♪
食いつきが悪いエサもあるのでやっぱり少しだけ良いものをあげてくださいね~
メジャーなメーカーのものでも300円くらいでありますから(^_^ゞ

編集 | 返信 |  

新着記事一覧