オオイヌノフグリがいっぱい咲き始めると春が来たなぁという気になります

140304a.jpg


花は小さいけれどこの色が大好き
140304b.jpg


そうなるとツクシも出ているはずと探してみるとありました!
140304c.jpg


フキノトウも もう開いてましたね。
140304d.jpg


今日は少し暖かかったのでシェルたちのシャンプーを頑張りました。
白い毛がきれいになりましたね(笑)



コメント 4

koyomi  2014, 03. 05 (Wed) 17:10

やっぱ和歌山は・・

暖かいんやね。~~

我が家はまだまだ花芽はほど遠い感じ 雪柳などもう花芽膨らんでもいいころなのに・・・

水仙もまだ目覚めてませんね。…土の中

編集 | 返信 |  

JAの父  2014, 03. 06 (Thu) 18:46

わかってくれる人がいた...

オオイヌノフグリは私も好きなんですよ。小さすぎて誰もわかってくれないというのと名前がえげつないのであまり公言しませんが。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2014, 03. 07 (Fri) 18:13

koyomiさん

ここ数日は真冬です(>_<)
常春の国に住みたいです(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2014, 03. 07 (Fri) 18:16

JAの父さん

子供の頃からこの花は知ってたけど名前を知ったのは大人になってから(^0^)
可愛いじゃないですか、たまたま(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧