寒さはこれから増してくるけど陽光は少しずつ力強くなってきますね♪

庭では水仙が凛と咲いています。
蕾もいっぱいで、咲く品種を変えながら春まで楽しませてくれます。
131222a.jpg


実家からもらってきたすぐ名前を忘れる花(^^; とスイートピー。
どちらもハウス栽培でこれまた春まで咲き続け、実家はみかん農家から花卉農家に転身するシーズンでもあります

131222b.jpg



コメント 2

koyomi  2013, 12. 22 (Sun) 19:50

クリスマスバージョン・・(^^♪

スイトーピー  可憐な花ですよね。それでいて存在感ある春を呼ぶ花

水仙は寒さにも負けず 凛とした花・・
御流儀で正月に行けてましたが、ひっそりとたくましく強いお鼻

懐かしく思い出しました。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 12. 23 (Mon) 16:30

koyomiさん

スイートピーって一般的には春の花ですよね♪
私にとっては寒い冬の間じゅう咲き続けるイメージですが(笑)
華道もアレンジも習ったことがないのでテキトーに花瓶にドボンです i-229

編集 | 返信 |  

新着記事一覧