6日午後2時ごろから強い陣痛が起こるようになり水風船状の袋が見えてきました。
通常だとそのうち仔犬が出てきます。
が、しばらくして見てみると色の違う袋が2つ出ている~  2頭同時に降りてきたということは詰まって出てこない! 即、病院に電話をするも先生は往診中で帰ってくるのは1時間後とのこと。胎盤剥離は起きていないので待つことにして帝王切開の用意をお願いしました。もうそうなるとモモは置いといて病院に連れて行く準備に大わらわ
そろそろ車に乗せようと産箱を見ると・・・仔犬が落ちてる! これまた慌てて手に取ると大きな仔犬がゆっくりと動いています。処置して落ち着いてから病院には1頭出たので少し様子を見ると連絡を入れました

その後は順調に生まれ男の子2頭、女の子2頭でした。
131206a.jpg


先に生んでるカルアは新生児に興味津々!
131206b.jpg


仔犬の世話をしてあげましょうとペロペロするもモモは気にしな~い(笑)
131206c.jpg



コメント 2

ひなたママ  2013, 12. 10 (Tue) 17:20

おめでとう

v-10よかったです。無事に生まれてくれて。

モモちゃんがお母さんしてるなんてウルウルしそうです。

カルアちゃんがお手伝いしてくれて安心ですね(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 12. 12 (Thu) 23:05

ひなたママさん

ありがとうございます♪
モモっ子たちも順調に育っていてようやく一息つきました。
カルアが手伝ってくれて安心というより、先に産箱に入られモモは威嚇されて困っています(^^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧