結構いろんな果物が栽培されてる和歌山ですがリンゴは聞きませんね。リンゴを作るには暖かいのかな。
そのせいかスーパーにもメジャーな品種しか並びませんが最近は少しだけ種類が増えてきました。
今年初めて食べてすごく美味しいと思ったのはトキという品種。
青りんごは王林とか食べたことはあるけどフジなどの赤い品種のほうが好みです。
初めて見たトキというリンゴにチャレンジしてハマり、念のため(笑)別のスーパーでもトキを試し買いしてみてもやはり当たり!でした

微妙にうっすらと赤みが見えますね。青と赤の交配品種なのでしょうか
131109.jpg


今日はサンデーとアンバーくんが遊びに来てくれました。
アンバーは興奮してアワアワ(笑) 2頭とも美容室でシャンプーしてもらっているそうでかなりすっきりとペットカットしてもらっていましたね。こんな風にカットするのかとある意味参考になりました
あとでブラシやシャンプーのメーカー名をメールしますね。


スポンサーサイト

コメント 2

koyomi  2013, 11. 09 (Sat) 19:35

リンゴ・・ね

先日生協へ行ったら 「トキ」が売っていました。
いろんな種類が有ったので試しにいろいろ買ってみました。(^^♪

が、胃の検査の為にまだ食べれてません (=_=)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 11. 11 (Mon) 13:53

koyomiさん

胃の検査で大きな病気がなくてなによりでしたね。
もうトキも食されたでしょうか?
リンゴが赤くなると医者が青くなる(リンゴが体に良いので健康になり患者が来なくなる)と言うそうです。
元気でショーを楽しみましょう♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧