久しぶりに金魚の水槽の水を全替え。
浴槽を裏庭に置いて金魚の水槽にしています。
今はオランダシシガシラ2匹だけで、もう19歳になる子たちです。
1匹は数年前から引っくり返って浮かんでいますがご飯の時やびっくりした時は普通の体勢に戻って泳いでいます。普段は力を抜いてリラックスしてるんでしょうかね。初めのうちは死んじゃった!と驚いたものです

130922g.jpg


金魚は子供の頃からずっと飼っているので長いです。
スレンダーな子よりずんぐり体型でヒレの華やかなオランダや丹頂が好きですね
また丹頂も欲しいけどこの子たちを見送ってからかな。

130922h.jpg



コメント 2

koyomi  2013, 09. 22 (Sun) 20:56

長生き??

子供さん 経過良好でよかったですね。(^^♪
やはり若いってことは・・・再生も早いのかしらv-205
金魚ってそんなに長生きなの・・・初めて知りました。
今迄飼ったことあるけど ・・そんなに長い経験ないのでv-390

子犬ちゃん早1ヶ月過ぎかわいい食べたくなるほどかわいいv-343 癒されるひと時ですね。」

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 09. 23 (Mon) 22:36

koyomiさん

おかげさまでもうすっかり普通の生活を送れています。
金魚は今までは5~8年くらいが多かったのですがこの子たちは長生きしてますね。何年くらい生きるんでしょうね。

仔犬は日に日にパワーアップしてきました!
歯もずいぶんしっかりしてきて痛いです(>_<)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧