ダンナがお付き合いで買ってきたのは地元産のマンゴー。
近大が隣町で作っているのは知っていたのですが地元の高校でも作っているのですね。
いま冷蔵庫で冷やしています

130821a.jpg


130821b.jpg



今回の仔犬たちは残念ながら哺乳の甲斐なく・・・という子もいましたが育っている子は哺乳なしで順調です。
丸々したお腹で引っくり返ってママに寄り添って寝ています

130821c.jpg



コメント 4

マロンパパ  2013, 08. 21 (Wed) 21:56

美味しそうです(@^▽゜@)ゞ

なんか高そうなマンゴーだなぁ(^-^)
果物ランキングベスト3に入ります\(^_^)/
甘いみかんとバナナp(^-^)q

赤ちゃん懐かしいです(#^.^#)
どんな子になるか楽しみですね
((o(^∇^)o))

編集 | 返信 |  

koyomi  2013, 08. 22 (Thu) 12:20

おいしそうなマンゴー(^^♪

お星さまになったのですね。
この時期無事生まれても・哺乳していても・その子の定めなのかな~~
お腹の中で十分育っていても・・
いつもむなしさを感じます。
いつも上手に子育てされていても
有るんですね。残念です。v-409

マンゴー上手にきれないので
食べるのあきらめました。 v-404

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 23 (Fri) 17:13

マロンパパさん

マンゴーとしてはそんなに高くはないけどやっぱりそれなりにしますね~(^_^ゞ
めちゃくちゃ甘かったですi-184

赤ちゃんが懐かしいだなんてテリーくんはまだまだ仔犬じゃないですか(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 23 (Fri) 17:21

koyomiさん

生まれてすぐは分からなくても急変することはありますね。
後の子たちは哺乳要らずなので今は見てるだけ~です(*^-^*)

マンゴーには平らな大きな種があり、魚を3枚におろす要領で切ると説明書きがありました。
魚の背骨と同じ感じに種が入っているので安定の悪い方を縦にして縦割りしました。
今度チャレンジしてみてくださいね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧