今年のお盆は駆け足という印象ですね。
いつもなら12日に1日かけて準備するけれど今年の暑さじゃ午後は動けません 早朝に起きて2~3日かけて準備しました。
お参りのお客さまも今年は「旅行に行くから」とか「用事があったついでに早いけど」とかでお盆前に参ってくれたり、お盆中でも13日の朝と夕方でほぼ全て来客は迎え終わりました。
今日の夕方に仏さまを送って行ったらお盆行事はおしまい。
余談ですがこの暑さで仏花が傷むのも例年以上に早かったです

さて、このあとはお産が控えています。
今回は事情で予定日が読みにくく、いつ生まれてもいいようにすでに準備は出来ています。
体温計で計るのをイヤがる子が多いので熱は『手動ミミッピ』でチェックします(笑)

130815.jpg


ここでいつもより熱いなとか、低いなと感じると体温計の出番です。
今朝、微妙に低いように感じたので計ってみたら37.3℃、これからの推移に注意ですね。



コメント 2

koyomi  2013, 08. 15 (Thu) 20:02

お産ですか??

yumikoさん
37.3分・・今晩かな?? 朝方かな??気がもめる時間帯ですね。
無事生まれること願っています。

この暑さ 何が起こるか解りません・

いつも感心させられる事」
お若いのに お盆の行事いつもきちんとこなされる・・・

大事なことなんですけどね。・・v-389

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 17 (Sat) 17:44

koyomiさん

お産自体は無事に済みました!
ただ心配な仔犬がいたりアクシデントで病院に行ったりとあたふたしています(>_<)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧