ということで、秋の味覚です

130807a.jpg

ブドウは多分ハウス物の出始めなので味が若いかなぁと思ったけど今年は充分ノッてます
これだけ暑いとすぐに傷み始めるので仏様に供えたら冷蔵庫行きですね。すでに頂き物のスイカ、モモ、ハウスミカン、メロンとたくさん果物が入っているので満員御礼です!


ある用途でプラフネを買ってきました。
その前に本来の使い方をしてみようと水を張ってみました。犬たちが遊ぶかなと思ったけど覗いてみたり水を飲んでみたりで1日経ってもきれいなままです

130807b.jpg



コメント 6

メルママ  2013, 08. 07 (Wed) 22:15

娘の嫁ぎ先(有田)からバレンシアオレンジを頂きました! メルが鼻をクンクンして前足で私の足をガリガリ…
ミカン大好きなメル!さすが和歌山生まれ(笑)

編集 | 返信 |  

koyomi  2013, 08. 08 (Thu) 10:37

冷蔵庫満載・・・

うらやましいですね。(^^♪
引き受けましょうか \(^o^)/

わがやも毎年ブドウを頂きますが
仏様にお供えして・・・
こんなに暑いと ホント日持ちが
早く私たちのお腹に入れなくっちゃ

我が家のワンたち クーラーを買い換えてドライで さわやかに過ごしています。一番居こご地の良い場所です。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 09 (Fri) 13:42

メルママさん

バレンシァはさっぱりとした味わいの夏の柑橘って感じですね♪
近年はあっさり味のグリーンハウス(ハウスミカン)も出回りましたが、私は夏に食べるには昔ながらの甘いハウスミカンが好きです(^_^ゞ
果物いっぱい県で幸せです♪

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 09 (Fri) 13:45

koyomiさん

頑張って詰め込みました~♪

ワンコクーラーは新品ですか、効率よく冷えるでしょうね!
でもねドライより冷房のほうが電気代が安いそうですよ(^o^)

編集 | 返信 |  

koyomi  2013, 08. 10 (Sat) 17:16

え~~~

yumikoさん
本当・・・ドライのほうが安上がりと思ったのに・・・よく冷えてさわやか
だったのに ・・早速切り替えるわ・・

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 08. 10 (Sat) 20:24

koyomiさん

ドライモードのほうがエコに思いますよね~!
それを知ってからドライは使ってません。冷房でも空気が乾燥するし。
今日もエアコンはしっかり働いてくれてます i-229

編集 | 返信 |  

新着記事一覧