トリ胸生肉の天日干しジャーキーが良い感じになってきました
肉を厚めに切ってそのまま干しているので今の段階ではソフトジャーキーという感じです。
レシピでは干す前の段階で肉叩きなどで薄くのばすのが多かったですね。
高温カンカン照りなので順調に乾くけれど、天気や気温が中途半端なときは薄くしておかないと腐敗に気を付けないといけないようです
もう少し干してハード仕上げにしたいと思います。

130712.jpg


犬たちがいない前庭に干していますが昨日は猫のレビンが必死で干し網に手を伸ばしている姿が目撃されたようです。
でもオババなので後足だけで立ち上がる筋力はなく、座って片手だけ伸ばしていたらしい



コメント 0

新着記事一覧