犬たちが朝食を終え庭に放して少し経った午前9時半ごろ、フィーバーが嘔吐し始めました。
しばらく様子を見ていると元気はあるものの嘔吐すること数回。
今日は朝から気温が高く、さらに昨夜の雨で湿度も高いので暑さが原因かと思い居間のエアコンを点けてフィーバー隔離。
他の子たちも水を飲んだり用足ししたり、それから少し走り回ったあと、いつもより早い時間に犬部屋に撤収。
つい先日まで結構涼しかったのでこの蒸し暑さは堪えます
居間に入れてからのフィーは吐く気配もなく普通に過ごしているのでやっぱり暑さのせいかな。

現在は午後9時、空は厚めの雲に覆われていて天の川は見えません
外の気温もあまり下がらずフィーバーとジェイは寝室に急遽設置したケージに同居中。
ジェイは女の子の背中の毛を齧るので、女の子たちがいる風通しの良い場所に一緒に放しておけず
これから夜になっても気温の下がらない夜間はこんな感じかなぁ。

130707.jpg


スポンサーサイト

コメント 4

メルママ  2013, 07. 09 (Tue) 17:08

暑いですもんね(^。^;) 犬は毛皮のコート着てるから一層暑いんでしょうか…
メルは昼、涼しい部屋(おじいちゃんの部屋)で避難生活しているようです(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

ひなたママ  2013, 07. 09 (Tue) 18:27

猛暑

 奈良も暑いです。
ひなたも留守番の時はゲージに置いていくので
昨日からはエアコンをいれています。
 自由に家の中をさせるのは事故が心配なのでまだ
していません。夏ばてもせず食欲旺盛なので現在8.8k
です。(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 07. 10 (Wed) 15:09

メルママさん

あの毛皮、脱ぎ着できるといいのにね! そしたらたまに貸してもらったり(*^▽^*)
メルくんはおじいちゃんと一緒に涼んているのですね♪

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 07. 10 (Wed) 15:16

ひなたママさん

ひなたくんのコートはすっきり抜けましたか?
1歳の夏ってかなり抜けるけどモモはまだ抜け残ってますね。
ニュースでは毎回猛暑の話題で熱中症で運ばれる人が多発してますね。きっと犬はその何倍もいるはず。
犬だって適度なエアコンは必要ですよね(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧