ささみジャーキーならぬトリ胸ジャーキー♪
低温のオーブンでじっくり焼いて作ってみました。
時間はかかるけど超簡単! 切って焼くだけ
ほんとに時間はかかるのでレンジを使わない(しかも電気代が安くなる)深夜に焼きました。翌朝、出来上がり具合を確認してまだ柔らかい部分があったのでお皿に並べて昼間は冷蔵庫で乾燥。再び深夜にじっくり焼きました。
3回くらい繰り返して出来たのが↓ 美味しそうでしょ♪
もっと薄く切れば固くなるのも早いのだろうけど噛みごたえも残してあげたいしね!
もうね、みんなの食いつきハンパねぇ~って感じでした

130703a.jpg

犬用ジャーキーのレシピって検索したらいっぱい載っていて、焼くんじゃなくて真夏の天日に干して作るのも美味しそうでした。さっそく干し網を買ってきたので梅雨が明けたらチャレンジしてみます

パンはホームべーカリーで塩も砂糖も控えめレシピで焼くので安心してあげられます。
これもサイコロに切ってしばらく放置しておくと乾燥してカリカリになるので噛みごたえがでます。
右が乾燥パンで左が切りたてソフトタイプ
130703b.jpg


今年もフウランが咲き始めました。
夕方以降は甘い香りが際立ちますね、しばらく楽しめそうです。
130703c.jpg


スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧