待ってました!
ほんの一時期だけ出回るスモモの季節がやってきました
実家とは同じ町なのにこちらのほうがスモモを栽培している畑が多いのです。あと柿も多いかな。

手で皮を剥けて(ココ重要!)食べやすいのも良し。
ただ梅雨時期の果物なので水っぽいことも多いです。
今年は見事な空梅雨で、梅雨というより昨日なんて夏の雲が浮かんでましたよ
そのおかげで例年より味の乗ったスモモでした

先日さくらんぼで失敗したそこのアナタ
日程によっては置いておけると思うので味をみてみてね♪ (超甘いという果物ではなく甘酸っぱい程度ですけど)

130614b.jpg



コメント 5

コリーさん  2013, 06. 14 (Fri) 23:01

それは…ワタシです!

さくらんぼ、残業だったのは、ワタシです(苦笑)
欲張って、3パックもお持ち帰り♪
同行のOさんにお裾分けしたのに(>_<)
次は『卵ちゃん』と『すももちゃん』と『ラーメン』の予定♪

フィーバー君とジェイ君、女の子争奪でバトルモードになったのかな?
ゴメンねm(__)m

編集 | 返信 |  

コリーさん  2013, 06. 14 (Fri) 23:05

No title

残業あらため、『残念』です(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 06. 15 (Sat) 07:23

コリーさん

『生しいたけ』も忘れてますよ♪
卵と産直は売り切れると残念なので先に買っておいた方がいいですね。

ラーメンは↓です。
http://www.konomise.com/chuki/tsukinoya/
火曜定休で、開店時間帯もチェック!

編集 | 返信 |  

-  2013, 06. 16 (Sun) 07:06

No title

すももがサクランボ に見えまーす

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 06. 16 (Sun) 20:50

??さん

あらら、どなたでしょう? お名前がないので分かりません(^^;

写真だと比較するものがないと大きさが分かりにくいですね。
確かに軸をとったサクランボにも似ていますね(笑)
今日はこれまた旬のビワをもらいました♪
これから季節を追ってモモ、ブドウ、ナシと出回るので楽しみです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧