保育所と小学校までは分かるけど中学になっても保護者のために試食会をしていただけるとは思っていませんでした(笑)
せっかくなので参加

まずは朝食の大切さとか、給食の食材の調達先などの説明。できるだけ地産地消を目指しているそうです。
そのあとは子供たちの給食を食べている様子を見学。最近はクラブ活動で体を動かすせいか、とみに食べるようになったけど給食のご飯(白米)もテンコ盛りにして食べてました

それから同じメニューを試食。
お米は県内産キヌヒカリということでしたが結構おいしくて今度探してみようかな♪ 
(実はあまり好きではない)野菜も美味しく調味してあり、どれもこれも美味しくいただきました!

130614a.jpg


スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧