メダカたちはもうお腹が丸々して卵もボンボン生んでますが空容器がないので採卵していません
あまり飼育容器を増やしたくないので若魚の里親さんを見つけなくては。 てっちゃんもっと飼わないかなぁ。ガガブタもあげるよ~(^^)ノ
水生植物のガガブタは株分けして根っこをきれいに洗い、それぞれの容器に投入。根っこに卵がくっつくので採卵しやすいです。本当はホテイアオイが一番採卵しやすいので1株買ってこようかな。

取りあえず混合で入れてるプラ舟をきれいに洗い、水も全替え。
ここには青ヒカリ、白、白ヒカリ、楊貴妃
130417a.jpg


こちらは品種別のプランター。 このプランターもゴシゴシせねば
楊貴妃、楊貴妃からとれた黒斑入りの赤虎、若魚が2ケース
手前は昨秋 近所からいただいた白地に黒ブチ
130417b.jpg


昨夏、卵を輸送してもらい我が家で孵化した2種。若魚なので色がまだ乗ってきていません。
丹頂、白虎
130417c.jpg


今年は赤虎、白虎に絞って採卵予定



コメント 0

新着記事一覧