10日に旅立ちました。
昨年4月に母犬のパールが亡くなったときとても寂しそうにしていました。
その後つきも体調を崩し初夏にはもうダメかという時期もあったけど持ち直し、低空飛行ながら年越しもしました。
2月には15歳の誕生日を迎えたものの3月11日から寝たきりに。4月4日から食事拒否。日に日に状態が悪くなるものの心臓の動きがしっかりしていたのは今までの健脚のおかげなのでしょうか。見ていられなくてパールにお迎えを頼んだのが9日。日付が変わってしばらくしてから逝ってしまいました。

つきは私の念願だった「自家繁殖犬でチャンピオン完成」を最初に叶えてくれた子でした。CHだけでなくG-CHまでも。
特別展での2段階リボン獲得や、私自身の出産前後に一緒にショーを走ったことなど想い出がいっぱい!

つきちゃん、ありがとう! そしてお疲れさま。 

130412.jpg


スポンサーサイト
新着記事一覧