風が冷たくても陽射しは春の力強さ。

桃の蕾もようやくほころび始めました
130315a.jpg


この花は母から『小米(こごめ)の花』と教わったのでどうしても本来の名前が覚えられません  雪柳ですね。
130315b.jpg


すっかりかさが開いた土筆と、足元にはオオイヌノフグリ。
130315c.jpg


お隣のボケの花をメジロが食べに来ています。
130315d.jpg


小鳥の正面顔ってちょっとブサイク ユニーク
130315e.jpg


キリッとカッコイイ写真も!
130315f.jpg


気の早いメダカがお腹に卵をくっつけていてびっくり。
今年はどの種類をメインに孵化させようかな~



コメント 2

koyomi  2013, 03. 17 (Sun) 19:00

雪柳・・・

yumikoさん
見事な雪柳ですね。 我が家はやっと新芽が・・よ~~く見たらv-410
水仙もやっと葉が伸びてきましたね。

メジロがこんなに近くで撮れるなんてすご~~い

鶯がよく鳴いていますが 姿が見えず・・・・枯れ木の色に染まっています。v-393 

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 03. 18 (Mon) 14:46

koyomiさん

雪柳は満開ですね♪
水仙は12月からずっと種類を違えて咲いています。これからは黄色い八重の水仙が咲きそうです。

メジロは庭の前のキウイを集団で食べにくるので可愛いですよ~。
1週間ほど前にウグイスの初音を聞いたけど姿は見たことないです。とっても地味な色合いなので樹にまぎれて見えないのかも。
今日はツバメを見かけました!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧