日曜日の続き

庭の広いところでボール投げ。
みんな一斉に走ります

130128j.jpg


ずっと先に投げられたボール目指してGo!
130128k.jpg


ドドドーッ
130128l.jpg


ボールをゲットしたのは誰? 
先頭の子はすごい顔してる
130128m.jpg


毛に着くという雪玉
前に金沢のマサくんの写真は見たことあるけど、実際に見るのは初めて。
130128n.jpg


前足の飾り毛にはとっても立派なサイズの雪玉が!
長い毛だと大きくなりやすいのかな??
130128o.jpg


雪玉をよく見たくて抱っこしてもらいました。
ギュッと締まって硬いです。
130128p.jpg


なかなか解れないということで1頭ずつお湯で足を洗ってもらいました
うちの子たちはなかなかこんな機会がないので雪の中で歩けるのかなと思ったけど全然気にしてなかったですね。

このあと日が射してきてどんどん雪が融け、お昼過ぎにはノーマルでも問題なく走れる状態になりました。
とっても楽しい週末をありがとうございました



コメント 4

金沢のマサ親  2013, 01. 29 (Tue) 22:28

そうですね

前足の長い毛の方が大っきな雪玉ができますね^^
みかんくらいの大きさになってしまうと、星飛雄馬がタイヤを引っ張っている(古い?)くらい重そうに歩くので、途中で雪玉を割ってあげたりしてます。
うすく積もった雪道では一緒に小走りすると、たま~にきれいなシングルを踏んでいるのが見れたりして、冬の散歩も楽しいんですよ~♪

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 01. 31 (Thu) 20:32

金沢のマサ親さん

やっぱり前足の雪玉のほうが大きいのですね♪
重そうというより毛が切れそうでv-356
マサくんも毛足が長いから立派な雪玉ができるんでしょうね!
和歌山ではうすく積もることも滅多にないので貴重な体験でした(笑)

編集 | 返信 |  

あさむ  2013, 01. 31 (Thu) 21:59

はじめまして

突然失礼します(^-^)

12月に我が家の愛犬めい(セーブルの女の子)を
亡くしてからネットをさまよっていたところ、
このブログとサイトを発見しました!
シェルティやっぱりいいですね!かわいいかわいいかわいい\(^o^)/

精神的に落ち着いたらまた、シェルティと一緒に暮らしたいです。
今は母に『もう犬は絶対いらん!』って言われてるので(笑)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 02. 01 (Fri) 22:12

あさむさん

コメントありがとうございます。

ご愛犬を亡くされたとのことお悔やみ申し上げます。
シェルティってとても可愛くて愛しい犬種です。
シェルを亡くして次もやはりシェルをと、おっしゃる方も多いです。
またいつか一緒に暮らせる日が来るといいですね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧