覚え書き

つきが今朝からパタッと食欲が落ちた。
11月から寒い日と夜間は室内に入れてるけど夜中~明け方にかけて1回トイレ出し。
ここ10日ほどは夜中のトイレ出しを2回要求されて寝不足気味。
なのに昨夜というのか今日の未明というのかトイレ出しの要求がなくおかしいなぁと思ってた。初夏に食欲が落ちたときはパンとヤギミルクは口にしたのに今日はヤギミルクも受け付けず。
来月で15歳、近年はあちらこちらと気になる症状も出てきて年齢的にも仕方ないものがあるかな。

昨年暮れに腎不全と診断されたアイちゃんは今月8日永眠しました。
ネコはレビンもプルも高齢だけど今のところ大きな不調はなさそうです。



コメント 12

tenntenn  2013, 01. 10 (Thu) 20:56

つきちゃん、難しいお年頃ですね。お大事に・・・

あいちゃんご冥福を・・

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 01. 10 (Thu) 23:26

tenntenn さん

高齢になるといろいろ悪いところも出てきますね。
食欲だけではなく、アレ?と思う異変も出てきました。
年齢的にはもう不足はないと思っています。

編集 | 返信 |  

koyomi  2013, 01. 11 (Fri) 09:35

心配ですね。

yumikoさん
夜中や明け方未明のトイレだし つらいですね。

でも知らせてくれる間はいいけど・・ちょっと心配
年齢に不足はないというものの・・・・
寒い時期は特に高齢犬は堪えます。

アイちゃん 残念でしたね。
ご冥福を祈ります。

編集 | 返信 |  

ひなたママ  2013, 01. 11 (Fri) 13:47

がんばって

 つきちゃん心配ですv-22
寒い時期のトイレ出しはyumikoさんも大変です。
あいちゃんも残念でしたv-409
新しい命になって又帰ってきてくれる準備を今頃
お空でパパやママと一緒にしているのかなv-286

編集 | 返信 |  

メルママ  2013, 01. 12 (Sat) 08:56

つきちゃんの様子が気になります。15歳だから仕方ないとはいえ、ずっと元気でいてほしい(*^^*)

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 01. 13 (Sun) 15:21

koyomiさん

夜間に2回起こされるとしんどいですね~(>_<)
食が落ちてから夜中のトイレ出しは1回だったり、ぐっすり寝てくれたりで良いのだか悪いのだかi-230

ひなたママさん
そう、寒いのが余計にネックですよね。
あいちゃんは猫でしたv-283

メルママさん
今のところパンは食べてくれるので少しずつあげてます。
今朝は人間の残りのフレンチトーストを喜んで食べてました(笑)

編集 | 返信 |  

理子@パパ  2013, 01. 21 (Mon) 13:58

横から失礼します。
つきのことがとっても心配です。
あたたくなるまでもう少し。
頑張ってっ。娘の理子は元気です。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 01. 21 (Mon) 22:46

理子@パパさん

お久しぶりです!
娘ちゃんも大きくなっていることでしょうね。
つきの食欲は少し持ち直し、フードをペースト状にすれば自分で食べてくれるようになりました。
だんだんと離乳食の進み具合を遡っている感じ(^^;

理子ちゃんが元気にしているようで嬉しいです。

編集 | 返信 |  

理子@パパ  2013, 01. 30 (Wed) 09:27

ホッ

よかったっ!!本当に。
暖かくなったころに是非とも
和歌山の方へ遊びに行きたいです。

理子は相変わらず、犬嫌い/人好き/内弁慶
で過ごしています。スローライフ突入。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 01. 31 (Thu) 20:37

理子@パパさん

その後、食欲が出てきたようでフードをふやかした状態のまま食べるようになりました♪
でも、ついこの間まで飛び上がれた三和土に上がれなくなったりと筋力が少しずつ落ちてきてるかなぁ。

理子ちゃんは7歳かな、落ち着いた良い年齢ですね(^^♪

編集 | 返信 |  

理子@パパ  2013, 02. 12 (Tue) 17:17

本当によかったです。
理子さんは中年Ladyらしく、落ち着いていますよ。
病気らしい病気もしたことがなく、体調も壊した
ことがないぐらいです。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2013, 02. 13 (Wed) 22:35

理子@パパさん

理子ちゃんは健康優良児なのですね、よかった!
パール、つきと大きな病気もなく長生きしているので理子ちゃんそうであってほしいです。
最近は日向ぼっこできる時間も増えてきたけど早く暖かくなってほしいなぁ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧