昨年は青メタリックから採卵して青はもちろん白メタリックも残したので今夏は楊貴妃に絞って採卵しました。
そうそう水槽は増やせないのでそこそこ育った稚魚は厳選してお残し。
青白チームと採卵から外した楊貴妃は大きなプラ舟に混泳させてたけど、思うところあり混泳水槽からも一部採卵。こちらはもう少し育ってから面白そうな子を残そうかなと眺めてみても目につくのは1匹かなぁ。なかなかキビシイ

7月に譲り受けた更紗と三色の卵は輸送中の温度が高かったのか結局孵化せず全滅でした
8月末に白虎と丹頂の卵を譲り受け、こちらは順調に孵化して育っています。まだまだ小さくて色は全然分からないけど、色がはっきりしてくる来年が楽しみです

おととい近所の方が「違う品種あげるよ~」と、白に黒ブチという若魚を持ってきてくれました。
透明な水だと分かりにくいけどグリーンウォーターだときれいに見えるとか。
ビニール袋に入っているときの横見からは透明鱗にも見えます。
これも色にメリハリが出るのは来年かな。

121011a.jpg


121011b.jpg


121011c.jpg


楊貴妃、青・白・楊貴妃混泳から生まれた稚魚~若魚は欲しい方がいましたら差し上げます。
家まで引き取りに来られるかショー会場などで手渡しに限ります。(発送できません)


スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧