プライズ(ゆず次女)の右後肢に狼爪発見
生まれたときは左だけに除去しても血も出ないほど貧相な狼爪ありで、右には無かったのに。

本当に細い爪だけヒョロっと出てたので病院で表面麻酔後に除去。出血なしでイソジン塗布。
実はこんな子は2頭目で、何年か前にも無かったはずの狼爪を生後2ヶ月くらいで見つけ、その時も爪1本だけ出てる状態。病院でちょいと抜いて終了でしたね。
まあこんな事例もあるということで通院記録。


昨夜ムーランをシャンプーしてもらったら暴れたらしく右前脚跛行。
今朝になっても全然マシになってないので病院へ。
たぶん捻挫で消炎剤注射。 飲み薬なし。
最近太ったなと思ってたら体重1.95kg。
6月の不妊手術時は1.7kgだったので少し体重を落としましょう。



コメント 0

新着記事一覧