昨日「魚を釣ってきたから取りにおいで」と、いつもの叔母さんからの電話。
ちょうどお彼岸でうちに来ていた義姉の実の叔母宅なので一緒に行ってきました。
思ってたより大きくてハマチ?メジロ?ブリ?
刺身にして堪能しました!

120919.jpg


お義姉さんからも○○のお財布をいただき嬉しいけど、立派な財布に見合うだけの中身がありません


今朝は小学校の通学路を見守る当番の日。
近所のおばちゃんが通ったので挨拶したら、そのあと家から作物のブドウを持ってきてくれました。実が不揃いのB級品って言ってたけどすごく甘くておいしかった
ちょっとツイてる昨日今日


スポンサーサイト

コメント 2

koyomi  2012, 09. 21 (Fri) 09:44

うらやましい~~

獲れたての天然のハマチ お作りにしておいしいだろうな~~

ハマチのハラミはトロよりおいしいっていうけど・・・
お刺身大好き人間にとってはうらやましい限りです。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 09. 21 (Fri) 21:36

koyomiさん

はい、たっぷり美味しくいただきました♪

koyomiさんもそろそろ食べ歩き復活でしょうか。
ショー帰りにご当地の美味しいもの巡りいいですよねv-238

編集 | 返信 |  

新着記事一覧