いったい何じゃこりゃ な画像ですね

120712a.jpg


メダカの卵なんです。
色が青いのは殺菌剤に漬けたから。
卵の中に黒い点が見えるものもあるでしょう? それは眼なんですよ。
120712b.jpg


わざわざ関東からやってきてくれた卵たち。
無事に孵化して成長すれば更紗(紅白)と三色のメダカに育つ予定です



コメント 2

マサ  2012, 07. 14 (Sat) 19:08

綺麗なメダカ☆

いいですね!
ウチの父ちゃんは黒メダカしか飼っていません。
100均で買った洗い桶が3つも4つも・・ある。
散歩から帰ってくると100匹以上の子メダカがうようよしててウザイです(^^;
byマサ

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 07. 14 (Sat) 22:18

マサくん

マサくんちにもメダカがいるのねv-520
水槽もひとつふたつ・・・と増えてくるのよね~(笑)
うちはプランター使用です。
今年は楊貴妃の繁殖に絞ろうと思ってたのに、昨年選別して残した青と白の光タイプに楊貴妃を混ぜたら楊貴妃の光タイプが出ないかなぁと混泳させて採卵中です。
プランターが増える一方i-229
どこかで会える機会があればいくらでも差し上げますよ~i-236

編集 | 返信 |  

新着記事一覧