前の畑で鳥が襲われている鳴き声と羽音がするので見に行ったらプルがキジを狙ってた
プルを追いやるとキジはトコトコ歩き出しケガはない模様。 でも一目散に逃げるワケでもなく・・・どうも雛鳥を草むらに隠している様子。
前の畑は除草剤を撒かないから餌になる虫とかいるけどネコもいるから注意してね。

120606a.jpg



120606b.jpg


ハンター
120606c.jpg


キジはよく見かけますがメスキジを2羽連れた色男がいたり、おホモ達同士で散策していたり、キジの世界もいろいろあって面白いです(笑)



コメント 2

のえママ  2012, 06. 06 (Wed) 23:28

No title

キジをこんな至近距離で撮れるって 凄いです w(*゚o゚*)w
前の家では声は聞いていましたが 姿は見たことが無かったですから。。。タヌキの姿は見ましたけど(笑)
キジって一夫一婦制かと思ってましたけど。。違うんですね。。おホモ達もいらっしゃるんですね ( ̄  ̄;)

つきちゃんの食欲が戻るように祈っています。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 06. 07 (Thu) 22:05

のえママさん

望遠レンズを使ってますが実質3~4メートルくらいの距離でした。
直前にプルを追い払ったので味方認定されたのでしょうか(笑)
今日も姿を見かけましたよ。

つきは食べたいものを食べて飄々としています。
偏ってても食べてくれるだけでホッとしますね(^_^ゞ

編集 | 返信 |  

新着記事一覧