ここ10日ほど つきに食べムラが出てきました。
13歳だから色々と不調も出てくるお年頃と思ったけど、生まれ年となんだか合わない
98年2月生まれなのに13歳はおかしいな、生まれ年の勘違い?と思ったけど合ってる。
いつの間にか14歳になってて驚いた
今年の2月初めは琉伽っ子の成長とチェリーのお産が気になり、更にはパールの心配もあって つきの誕生日はすっかり忘れてたから頭の中で年齢が更新されてなかったのね、きっと

10歳を過ぎてから一気に外見が老けて母犬のパールより年上に見えました。
歯も抜けて口元のリップがズレてるし、どこかの大バカモノが腰の毛を齧ってるし(これは老化と関係ないか)
食べムラ以外に少し前から気になる点もあり様子見してるけど、とりあえず元気なので要観察中です。

120518a.jpg



120518b.jpg



コメント 2

tenntenn ショコラテ  2012, 05. 21 (Mon) 19:13

No title

最近は年を重ねた犬を見ると何だか宝物のようなきがしてしまう私。
自分も年をとったからかなあ?と思ったり・・・つきちゃんはテンちゃんのおばあちゃん・・・長生きして下さいね

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 05. 21 (Mon) 21:22

tenntenn ショコラテさん

思いがけず若くして亡くすこともありますから、それなりの年齢まで元気でいてくれることはありがたいですよね。
つきも老齢なりに体にガタもきてると思いますがとりあえずは無事に夏を越せるといいなぁ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧