昨年秋にいただいた楊貴妃。
昨年生まれなので頂いたときはまだヒョロヒョロしたボディだったけどしっかりしてきて早くも卵を産んでいます。
というか、今日稚魚が孵りました

120504a.jpg


うちで昨年生まれて選別して残した青メタリック系の子たちも抱卵してるので稚魚を育ててみたいけど水槽を置くスペースがない
今年は色の濃い楊貴妃を残してみたいと思っています。



コメント 2

JA父  2012, 05. 06 (Sun) 10:20

羨ましいです

家も睡蓮鉢に本めだかを飼っているのですがいつの間にか数が減ってゆきます。なんでかなぁ。

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 05. 06 (Sun) 14:24

JA父さん

卵か親魚を別の入れ物に移してますか?
そうしないと親魚は卵や稚魚を食べちゃうんですよi-238
めだかの寿命は2年くらいなので稚魚が育たないと減っちゃいますねi-229

編集 | 返信 |  

新着記事一覧