1日夜、トワのお産がいきなり始まり2頭の可愛い仔犬が生まれました。
交配1ヶ月後に出血があり、エコーで診てもらうと胎児を2つ確認。
でもその後も出血が続き、一時はかなりの量で流産してしまったと思うほどでしたが幸いトワ自身は普段通り。 出血が治まるまで10日ほどかかりましたが様子を見ていると妊娠兆候がみられます。でもお腹はペッタンコ。
予定日前にレントゲンで診てもらうと仔犬が2頭確認できました。エコーで見た胎児が育ってくれていたのです!
交配後に出血がみられても何頭も生んだ例は今まで知っていましたが、いざ我が家で起こるととても心配しましたね。
仔犬たちはしっかりおっぱいに吸い付いて順調に体重も増えています。

120503b.jpg



コメント 2

tenntenn ショコラテ  2012, 05. 03 (Thu) 17:50

No title

 まん丸い子達に見えますね栄養たっぷりなのかな?元気に育って下さいねーーー

編集 | 返信 |  

Yumiko  2012, 05. 04 (Fri) 16:15

tenntenn ショコラテさん

長女は小さめだったけど母乳飲み放題なので哺乳なしでもグングン育っていますi-184
すでに母子ともにヘソ天で寝てるときもありますよ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧